2009年4月1日水曜日

RAI ホームページのガイド (1)




RAI(イタリア国営放送)のサイトにアクセスしてたくさ~んの番組が観られます。
今日は (1)≪RAI Newsを観る方法≫ についてガイドします。
検索エンジン(Google、Yahooなど)で「rai.it」または「http://www.rai.it/」と入れると「Rai.tv – Homepage」が画面トップに表示されます。クリックすると、RAIのホームページに行きます(黒をベースにしたエレガントな画面)。スクロールして画面の下の方に行くと、右側に「NOTIZIE」と出てきますのでその中の番組名のなかから「TG1」(テレジョルナーレ1=テレビニュース)をクリックします。画面が変わり、edizione integrale と書いてあるスクリーンの下の小さなヴィデオカメラの絵の上に≪apri nel player≫と書いてあるところをクリックするとTG1のニュースが始まります。
過去のTG1を観たい場合には、≪Archivio:tutti i video≫をクリックすると、他の日/時間のTG1を観ることができます。
次回は ≪Rai International≫ への進み方についてガイドします。